2014年03月17日

無題

舌の根も乾かぬうちに放置気味。

さて、一番最初に書き記しておかねばならない事なので触れておきますが
今現在、何らかの媒体や何らかの手段を用いて18禁作品を出す予定は全く
立っていないです。

細々とエロ専門でやってきたので、恐らく期待していただけてるのは
その部分なんだろうなと思いますが、少なくとも、世に放つ形で何か
エロい事をする予定は無いです。

じゃあ何をするのかと言うと、ギャグやシリアスに転向する訳ではなく、
今後は何らかの仕事をいただいて、手を動かす形態になるので
同人は多分出ないと思います、出るかもしれませんが。

この手の話を見かける度に趣味と商業、どちらが上なのか、とか
今までの歩みは布石であり踏み台だったのか、とつまらない事を
考える時はあったのですが、いざその立場に置かれてみると、やっぱり
申し訳無いなとか、そういう心境になってきます、こんな所を見てるのは
九分九厘、射精目的だろうし。

ただ、やりたい事とタイミングが噛み合う以上は自分達の意思で
選択していきたいと思い、実際そのように動いて来た結果、ここも
年単位で放置していたり、今更な話かとは思います。

なので、別に区切りをつけるとか、綺麗にまとめたいとかって
話ではないのですが、一応、話だけはしておきたかったかなと、
無駄にだらだらと推敲もせずにここまで来ています。

上では偉そうな事を言いながらも、裏ではラノベ表紙系の話を断ったり(納期とかでビビって)
全然大したこと無い存在ですが、一応は物作りの場に立っていられてはいるので、
今後も頑張りたいなと、そんな次第でございます。


posted by 佐々木&小嶋 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

無題

ただでさえ生きてるのか死んでるのか分からない存在でしたが、この二年程は
かなりみっちりとした日々を過ごしており、完全に放置ですみませんでした。

今まで何をしてたのか、これから何をする予定なのか等をそれとなく書き連ねつつ、
今後は月1くらいで投稿が出来ればいいなと思います、多分しませんが。

aop.jpg
posted by 佐々木&小嶋 at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

無題

気が付けば2月も終わりに向かっており、1年の1/6を消費した現状
人様にも自分自身にも誇れるぐらい何かを成し遂げられているのか、
そんな益体も無い事を考えながらゲームやってました。

さて、今年のイベントなのですが例大祭と夏コミは応募自体していないです。

新刊が出せるスケジュールでは無くなってしまったのが大きく、
今年はまあそう言う一年だろうと決めたので唯でさえ薄い存在感が
更に希薄になります。私達の事、忘れないでください。

では、具体的に何をしているのかとの話ですが
アップデートが決まったファントムブレイカーをほんの少し
触ったり、相変わらずギアーズ3のオン対戦をやってたりします。

今年の目標に追加する事としては、同じ部屋でゼノギアスとゼノブレイドを
同時進行する。なので頑張りたいと思います。

何かの間違いで夏から秋にかけて本が出るかもしれないし
冬コミには参加してまた三月精本でも、との予定ではありますので。
posted by 佐々木&小嶋 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

無題

夏コミ落選してました、てへっ

残念な事になってしまった例大祭の時と同じく
書店委託参戦オンリーの気配が濃厚です(確定とも

中小規模サークルなのに何故か毎回受かってたので
その辺をツケ払いって事ですかねぇ…

ともあれ、心がへし折れて何もしないとかは無く
普通にやる事やって、出すものを出すべく色々やってます

ちょっとした休憩感覚でファントムブレイカーもやってますが
地元で全く流行る空気が無くて寂しいっすわ…

↑の流れでオンラインにも繋いでみたんですが
いきなりフレ登録が来たので承認したら色々と
文章に勢いのある今風の子だったので、ちょっと面白かったです。

後は今更ブラザーフッドを借りてちまちまですかね…と
おめえらやっぱり不貞腐れてゲームばっかりかよ!と
誤解を生みそうなので今動いているラインを少々ご案内。

・悠久の車輪本ゲスト原稿(終わりかけ、追加あるかも
・例大祭に出なかったオムニバス系エロ本(下塗り間近
・BBCS2のプラチナ本(下塗り始まりかけ

こんなとこですかね、後は使う用にとっくりとお猪口セットも欲しいけど
立ちはだかるのはロット数の壁かなぁ…

oriakan.jpg
と、近況報告にプラスして適当に描いていた落書きなんかもついでに。

色合いや雰囲気が何処と無く三国志大戦で目覚めて車輪する人っぽい気が
しないでもないんですが、モチーフは特になしのオリジナル娘なので
褐色っていいよね…って所で一つお願いします。
posted by 佐々木&小嶋 at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

無題

■例大祭は急に延期されても仕事の都合で不参加です■

例大祭合わせで進めてた新刊は延期決定直後から夏コミに回す事にして
以前からちょっとやりたかった事に自由時間を割いています。

これを持ちまして別ジャンルに引っ越しでは無く優先順位が低くて
いつかやろうと夢の話で終わっていた物にちょっと手出そうかってのが発端。

普段にも増してテキトーにやってるので産業廃棄物が出来上がるか、燃えないゴミを
調合してしまうかの二択が見える空気なんですがちょいと原点に戻って頭リフレッシュしようかなと。

大した数じゃないんですが今夜メロンブックスに追加で本を送るので
そのうち通販在庫も増えると思います。

---
総集編の表紙とアリスのおっぱいについて言及してくれた人どうもです
服を水着っぽくぴっちり処理するのはred moonの時からこっそり混ぜてたんですが
他にももっとやれと言われたので今後も頑張ります。

---
>とらでも扱ってほしい、家庭内のアレで局留めを多用している
次回以降は普通に複数店舗に置かせて貰えれば置く予定です(今回があくまでイレギュラー

今後のイベントに持ち込む分は手元に残してますが
文面読む限りだと参加も難しそうなので、送り先等をメールで頂ければ
対応する事も出来ます、心当たりのある人はもしその気であればメールください。

ただ、エロサークル的にグレーな単語があったので
身分証のコピー送れとは言いませんが、所属組織も提示して貰えると
こちらとしても動きやすいです。
posted by 佐々木&小嶋 at 22:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

無題

唐突に日記が再開される。

冬コミ初日はもはや風前の灯と言っても過言ではない悠久の車輪関連で成果物を漁りつつ
ブレイブルーのプラチナちゃんペロペロ本を探してみるがそんな物は無かった。

むしろケツを丸出して男を誘ってるジンさんとかばっかりでテンションダウン。

そんな中SFCらんま格闘(爆裂)の攻略本を偶然見かけて、明日は
対戦会も開かれる事もしりにわかに盛り上がる連中、前情報無かったので
本当に奇跡と呼ぶしか無かった。

夜は風前の(略)プレイヤー達と一緒に飲み会っぽい事を、正直な所
結構割高だったので、次はエリート貧乏人とエロ戦士を集めて
悠久下ネタトークの夕べ開催だな、飲み放題3000円ぐらいで、そして初日の夜が更ける。


翌日、次こそは次こそはと言いながら結局は会場入りの時間が遅く
準備に手間取ったり大の方に並んだり、隣に座ってる霊夢ちゃん
可愛いなブヒブヒとかやってたらなんか拍手が始まって会場してた。

こちらから出向く事が無い様なひきこもりにも関わらず
本を交換して頂ける方々に感謝しつつ200円のペラい本で
厚かったり、熱かったり、色も付いてる本をゲット出来てわーい
じゃねえよバカもっとしっかりしろ、頑張ろう。

昼前にスーパー頼りになる売り子様が来たので
後は任せて会場内を放浪、健全はあんまり買っちゃ駄目ルールが
敷かれているので厳選、エロはもうバンバン買っちゃえって
バンバン買った本の内容は後日かな、多分そんな日は訪れない。

会場を早めに退散して訪れましたよ、秋葉原にある喫茶店。

ここは何を隠そう、SFCらんま対戦会が開催される魔窟であり
参加費として1000円払えばワンドリンク付きで
怪しい格闘ゲームを実機で遊び放題出来る怪しい空間だった。

唐突にぶっぱな参加を決め込んだにも関わらず参加者の方々は
温かく迎えてくださり、面白かったです、いや本当に。

大会の方は二人とも本戦で落ちたので敗者トーナメントから
見るだけでいいので、時間を持て余している人は是非。






今後の情報はこちらで公開されていくと思われるので
SFCらんま格闘と聞いて、な人はチェックされた方がよろしいかと。
http://kofrc.org/

その後は東京でのホームと化している上野付近で例の1000円寿司食べ放題っつー
相変わらずしょっぱい打ち上げしてその辺で遊び歩いてフィニッシュ。

この辺書いてると例の如くサプライズも新しい展開も華も何もない
無い無い尽くしなんですが、まあこの辺が身の丈に合ってるかなぁとは。
posted by 佐々木&小嶋 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

無題

ご無沙汰しておりました。

冬コミは2日目東地区イ-06bにて受かっていたので
久々に霊夢な方向の本を用意しようと思います。

この数ヶ月何をしていたのかって話

コミックメガストアHさんでまた描かせて頂いたので来月号に多分掲載される予定。

いうまでも無くモンハンが出ちゃう前にどれだけリード取れるかなので
頑張りたいね……

posted by 佐々木&小嶋 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

無題

untitledのコピー.jpg
東地区“パ”ブロック−03a に配置されました。

勿論二日目です、サークルカットはどう見ても霊夢なのに
持ちこむ新刊はアリス本です、ごめんなさい、詐欺師め!

そのアリス本も現在鋭意制作中なのですが
フルカラー20Pを良い具合に印刷できそうな
プランが見つからないので、急きょ削っていつも通りの
厚さに落ち着く事になりました。

前回も入稿直前にページ数超過に気が付いて削る事になったので
いい加減その辺の管理もしっかりしとけよって事で反省します…

あと完全に未定だけど、いい加減実用的(自分達が家で使うの意)な
グッズを用意したいかな〜と、あまり数は作らないので
普通に並べるよりもプレゼント的な企画にしようかな、とも夢見てます。
posted by 佐々木&小嶋 at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

C77 1/6

色々と力を溜めているのでしばらくはサウンドオンリーな
更新が続くのだ。

で、例の如く暗号めいた内容での記載

■フランちゃんこいしちゃんの大人げない幼女バトル
何だろうねこれ、なんつーか…普通に面白くて困る
ウチの友達連中は基本同人を読まないので、面白いの
何か読ませれと言われたら界隈ネタとかの知識が不要で
漫画的に面白い?のを進める事になるんだけど、この本は
正にそんな感じの面白いので、お勧め要求されたら差し出そう。

基本的にスカ姉妹の様なパワーバカは往々にして
トリッキータイプの噛ませになる傾向が強くてムキムキする事が
多々あるのだけど、こうやってお互いの力を尊重し合うのは
いいね!これってクロスオーバーさせる時の前提条件みたいな
ものだけど、これって良く考えたら紅魔郷と地霊殿のクロスオーバー
なので(今さらだなオイ)興奮しない訳が無かった
っつーか、いいよねクロスオーバー!エリプレも映像が暗すぎて
何やってるか分からない点を除けば良かったよ、と明後日の
方向に着地して終わる。

しかし本当に、面白くて読後感がよろしい良作なんだけど
実はこの手の作品って今は普通にゴロゴロしてる群雄割拠の
時代なん?と読み手としての一線を退いた老兵の一言が残されていた。

あとページ数が暑くて熱くてブラッディウルフな感じでもあるので
傍から見てて凄いエネルギーに圧倒されそう、圧倒されすぎて
気分は飛行石をまぶしがるジジイの感覚です。

*帰宅直後なのでまだ文章が長いですがそのうちなげやりになる
posted by 佐々木&小嶋 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

無題

あとツイッターなんですが、あまりにお手軽便利すぎて
逆にこっちが廃墟になりそうな勢いです。

ただ、情報の発信ツールと言うかブログの延長で使う予定であり
こちらからのフォローは出来なさそうなので
サークルの中の人(って表現使える程大層な存在ではないですが)
の別アカでフォローする可能性があり、その時は生温かく
見守って欲しい次第。
posted by 佐々木&小嶋 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

c77

ひとまず帰って来たので報告をば。

今回はそれなりに言い訳出来そうな事情があったとは言え
新刊を用意出来なかったイベントになった訳であり、よく分からない
ステッカーとさらによく分からないコピ本持参での参加
だったんですが、やっぱり寂しいなオイ!

収穫出来た作品に関してはまた今後出すとして、今回の会場でも
前のイベントで買った本が良かったから来てやった、とか
絵が気に入ってるから頑張れ、とかゴミみたいなサイトだけど
一応目を通してやってる、とかまたロリス描け、とか
ありがたいお言葉を頂いた、ありがとう!
じゃあこの後飲みに行きますか、とか言いかけた場面もあったけど
買い物しにいってそんな事言われても普通に困ると思うんで自重。

まあ、ほんの一言でもやりとりが発生するとそれは喜ばしいイベントだし
新刊ください→ありませんのコンボで少し心が折れそうだったので
メンタルケア的な意味でも嬉しかったって話。

あと、すめさんと毎回変な対決してるけど今回は無事勝利して
生写真をゲット、更に我が家で時折話題になるてるよの人の写真も
何故かノリでゲット(だよね、違ったら切腹)出来たのでお付き合い頂いた
方々はありがとうございました。
posted by 佐々木&小嶋 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

無題

手違いで消えたので簡潔に…



水曜日 東地区 "セ" ブロック 54aに配置されています

新刊

レミフラの色がついて薄い本

グッズ

出したい

運命石の扉

コンガリィ
posted by 佐々木&小嶋 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

無題

ペリカンの親子が即死だったと呟くどころか連呼する日々が続き
このままだとひゃあぁっ、らめっ、壊れちゃううぅ(でも気持ちいい)
のは目に見えてるので今日は遊ぶ日だと割り切ったので更新&ゴミ掃除

実はかなり早い段階からredをメロンブックスのダウンロード販売に
登録してるんですが、これは普段からメールでやりとりする際の
レスポンスが良いとか、担当の人が概ね感じ良いとか
理由が主となり、枯れ木も山の賑わい的にお仕事のお手伝いが
出来れば…的な意味合いが強いのでお願いする事にしました。

また、データも丸投げとなり歪の時の様にWeb閲覧用の
調整も無かったのでちゃんとやってない以上
告知も要らんだろうとの判断を下していた次第です。

本自体は今後のイベントにも持ち込むので
紙でくれって人はそこで入手するか、車輪の新UC、新Cと郵送トレ
しましょう。

で、今日はもう遊ぶ日になったので後でモンハンフェスタ札幌
にも出向く予定なので、せいぜい最後の晩餐を楽しんできます。
posted by 佐々木&小嶋 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

無題

http://akibahobby.net/2009/07/wf2009s_griffon_reimu.html

分かってはいるけど、こうやって時代が流れて
色が青かった頃の霊夢が無かった事になるのが寂しいぞ☆

夏以降はチルノ×ミスティア×霊夢な
また需要の少なさそうな話に着手したいと思ってます。

正直、ミスティアはにくしょの人が金字塔を打ち立てているので
要らないっちゃあ要らないんですが、それでもまだ
ミスティアは可愛さの割りに世間の評価が低いとここで主張したい。
posted by 佐々木&小嶋 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

無題

s2.jpgs1.jpg
あとかなりラフいんですがついでに次回予告なんです
夏コミに合わせて前回の薄カラー本の赤霊夢verなんですが
一部獣姦が入るんで耐性無い人はちょっと注意してください。
(パッケージ裏に獣姦編とか書く手段が取れないので予告)


>非公式って何ですか
何か昔そんな内容のブログがあったんです
さらにその前から存在している何とか霊夢ってサイトを
身内以外で知っている人はもはや国宝級
posted by 佐々木&小嶋 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

無題

今更な話題で恐縮だけど、人気投票で幽香さんが躍進し過ぎたもんだから
実は夏コミ合わせで幽香ネタを仕込んでいる我々としては
人気あるみたいだから出しちゃえみたいな偏見やら差別やら
嘲笑やらetcを危惧したのだが、そもそも無名なので問題ない事に気が付いた。


霊夢&霊夢と既刊通販の件でメールくれた方には
二日前にお返事出してる状態です。

スパムフィルタの影響受けてるかもなので
もし良かったら確認とかお願いします。
posted by 佐々木&小嶋 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

無題

虎メロンへの委託分は発送したので数日中で店頭とか
通販リストに並ぶかもしれない。

やっぱり会場にとりあえず印刷した本を全部送って
そこから余りを自宅に送り返してそこから
書店に発送とか効率悪いにも程があるからもうちょっと考えないと
駄目だと思ってきた。

でもねこのしっぽだと分納指示書?をFAX送付せにゃならんとかで
ちょっと面倒くさいですよ!

しかし、自分らの本が店頭に並ぶ姿をそろそろ拝見したいのだけど
もっと数を大量に納品しないと、札幌店頭分までは
回ってこない気がしてきた。

微妙に作品履歴を更新。

あとカラーやりたいほんとやりたい
誰でもいいからもっと背中を押して!
posted by 佐々木&小嶋 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お疲れ様でした

当日はお疲れ様でした。

新刊については妹にも「小説だとエロ的に弱い」と
ありがたい指摘を頂いており、客観的に見ても
普通のエロ漫画の方が一般受けすると思っています。

そんな訳で本文の構成は小説部分を冒頭に持ってきて
それら以外を後ろページに配置する事で
小説駄目な人を立ち読み段階で隔離出来る、と思っていたのに
結果として妊娠展開の霊夢*2が最後の最後になった辺り
結局特殊傾向のふるいわけって難しいんだなぁと。

委託はメロンととらの両方で考えてるけど
詳細はまた追々って事で。

やっぱり会場で直にやりとりするってのはやる気とか
勇気とか貰えるので素晴らしい
(新刊ください>○○円ですってやりとりだけでも)

流石に敢えて話しかけてくれる人は昔からの人が多いので
界隈の隙間にひっそりと生存していたい我々にも
目にかけてくれる人が居るんだなぁ、と

二年くらいやってるのに、製作物の数が少ないので
来年は少し数も頑張りたい、と去年も言ってたので
来年もきっと言っているであろう…
posted by 佐々木&小嶋 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

三日目

b.jpg
三国志大戦Ver3.10ロケテ開始記念でぶんきっき
無論、色が無いと本気で誰か分からないのは仕様

紅楼夢の件なんですが、仕事の調整具合によっては奇跡が起こる可能性が出てきたので
何食わぬ顔で会場入りしているかもしれないです、その時はよろしく。

まあ、紅楼夢以前にまず作品完成させないとってのがあるんですが
今回は正直、厳しめに目標立ててやってるので
禁断のプレビュー版とかで参加する可能性が無きにしも…

イタズラモクテキニヨルの委託は明日メロンブックスに送るんで
そのうち買える様になると思われます。
posted by 佐々木&小嶋 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

名称未設定 1.jpg
ふと過去作品(歪)のレビューを見てみると

「世界観や霊夢の性格等は完全にオリジナルのようです」

とか

「オリジナルとなっているので、東方を知らない方でも大丈夫と思われます」

との評価を得たので改めて頭空っぽにして読み直してみると
すいません、その通りでございますと全く言い逃れの出来ない内容でした。

元より、やりたい事≠ターゲットとして想定しているのは
ある程度このジャンルに触れる事で既に一周完了している方なので
覚悟は出来てるんですが、やっぱりオリジナルって単語が
二回も出てきたらちょっと寂しかったぞ!

それでもまあ、次に出す予定なのが原作で全く触れられていない
幼児に毛の生えた程度な時期の鈴仙とか
欲望の赴くままに描き綴る幼少時のアリス、本編でセリフが無い
小悪魔な辺りストライクゾーンの狭さは変わらないんですけどね…

小悪魔はやむっさんのショートカット小悪魔が可愛いので
髪型は短い派に籍を置きたいと思います。
posted by 佐々木&小嶋 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
画像が含まれる(32)
着色された画像が含まれる(11)
イベント(36)
回転する画像が含まれる(3)
作品履歴(16)

follow Ear_Jet_City at http://twitter.com
最近の記事
(08/17)ジャンルとしてマイナー
(03/17)無題
(03/09)無題
(05/29)無題
(05/23)無題
×

